基本箱○通信

~Xbox360中心の日記へ変更し、つれずれと書き続けていくブログ~



スポンサー広告 |

念願のヘッドセット?

久しぶりにブログ更新のやる気が起きたので更新してみました。てへぺろ(・ω<)


Twitterの箱○クラスタもおすすめ?のSTEELSERIES SPECTRUM 5XBヘッドセットが価格改定で12,800円(現行)→5,980円(新価格)という脅威のプライスダウンという情報を得て、昨日購入してみました。
以前からFPSやTPSするときにヘッドホンしてプレイしてみたかったことと、今のヘッドセットが、長時間使ってると耳が痛くなってくる問題があったので悩む間もなかったです。

さっそくフレンドさんと一緒にBF3を3時間程このヘッドセットを使ってプレイしてみました。
使った感想として、
・低音がよく聞こえた
・TVのスピーカーでは聞こえなかった小さい音がよく聞こえる
・耳のイヤー部分がふわふわで圧迫感もなく、耳もすっぽり入ります

音に関して素人の私でもでもこれだけ音が聞こえたら十分満足です。さすがに5.1chサラウンドには負けますが、同じヘッドセットでマイクも使えるのはコストパフォーマンス的にも十分じゃないでしょうか。

ちなみにこのタイプは有線式ですが、無線式のSTEELSERIES SPECTRUM 7XBも19,800円(現行)→9,800円(新価格)の価格に値下がりしましたので、線が多くなってが鬱陶しいと思う方はこちらをお勧めします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

未分類 | コメント:2 |

大変お久しぶりですm(__)m

え~このブログを見てた人は非常に少ないと思いますが、お久しぶりです。
ちょっと久しぶりに更新しよと思ったらIDとパスを忘れて大変でした・・・w


そうですね、前回の日記から何があったかを書きましょう。
あれから10月末ごろに新型Xbox360を買いました。Reach仕様の限定版本体は非常に悩みましたが、Haloのファンでもないのでとりあえず見送りました。
それから11月にはCoD:BOを購入(海外版)。前作MW2よりはグレランで死ぬ確率は下がったのでゲームとしては面白いです。ただDLCが地域制限掛かっている為ダウンロードできず・・・。VPNめんどくさいので中古の日本語吹き替え版を探しに行ったのですが、売ってない&見つけても値段が6500円と新品と変わらず。
このブームが収まるまで様子見する事にしました。ただDLC入れてないのでフレンドを誘っていいのか悩んでます。


あと12月にアサシンクリードブラザーフッドを購入。最初は購入するつもりはなかったのですが、ミッドナイト360を見ていてオンラインがもの凄く面白かったので衝動買い。ですがオンラインのポイントが今ひとつよく分からなくて直ぐに放置にw
ストーリーは昨日攻略しました。1を最後までやらず、2は購入してなかったのでストーリーを把握するのに少し手間取りましたが、なかなかよかったです。最後も予想外の展開だったので次回作が気になります。

他にはMHP3を買いましたがほとんどやってません。MHP・MHP2・MHP2Gは結構やったんですがね~。今はファンタシースターポータブル2インフィニティを買おうかと思ってます。今作からのキャラクター「ナギサ」がもの凄く気に入ってるのですw
Xbox360では「Homefront」を買おうかなと思ってます。ストーリーが面白そうなのが一番の理由とスパイクがローカライズしてくれてるので期待もこめて。


そんな感じの日記更新でしたー。
未分類 | コメント:0 |

CoD:BO

いよいよ発売日が決定しした
コール・オブ・デューティ:ブラックオプス(CoD:BO)

日本語字幕版の発売日は
11月18日

日本語吹き替え版は
12月16日

となってます。
今作はオンラインプレイもかなり充実し、ゲーム内のお金でかなりのカスタマイズも出来るシステムだとか。
詳しくはこちらのサイトで↓
http://www.choke-point.com/?p=8380

楽しみになってきましたね~!!!
未分類 | コメント:0 |

お久しぶりです(汗

いや~前回の日記からだいぶ日があいてしまいました。
いえ、理由はあったんですよ?就活とか就活とか就活とか・・・。
まぁ実際は上手くいってませんがね(爆


というわけで、最近の私のXbox事情をお話してみたいのですが・・・。
実は7月末にXboxのドライブが読み込まなくなり、ゲームがプレイできなくなりました。
今年の3月末頃にRRoDの修理に出したところだったのに・・・><
HDDから読み込むアーケードゲームやインサイドXboxはバッチリ見れるのですが、ここ最近はめっきり起動する時間が減りました。

もうすぐ11月にCoD:BO(コール・オブ・デューティ・ブラックオプス)も発売するので、去年のMW2みたいに本体同梱版を狙ってそれまで買い替えは我慢しようかな~と考えてたんです
最近Halo: Reachの本体同梱版買っちゃおうかな~とか考えるように・・・。でも実は前回のODSTをプレイした時は、あんまり自分には合わなかったんですよね~。とくにオンライン対戦が。
プレイ動画は見てて「楽しそう~」とは毎回思うんですがね。
でも今だ本体同梱版情報がないブラックオプスを待つのも不安だし、そもそもMW2が全然できないのがもの凄くツライ!!FPS&TPSがしたいよ~!!!



さてさてどうしたものか・・・。
未分類 | コメント:0 |

MW2のマップパックが配信決定!

今回は情報を数点。
MW2の追加パックが3月30日に決定!
 今週中に詳細が発表されるようです。(日付が決まっているのはXbox360のみ)

・明日(てか時間的には今日)
 「ぶるらじ IN ぶるふぇす2010.春 -SPRING RAID- 公開録音スペシャル パート1」
 がニコニコ動画で配信予定されています。これは1部・2部の「1部」が配信ということで、自分が聞いていないパート(2部は東京まで聞きに行きました。)なのでとても楽しみにしています。

『スプリンターセルコンヴィクション』の日本語の体験版が配信決定!
 海外版と同日配信で音声フルローカライズされています。いつ配信かは近日発表するみたいので楽しみに待ちましょう!ちなみに今作の限定版には前作のストーリーダイジェスト本がついているみたいなので、今作から初めても大丈夫みたいです。 


以上こんなもんで。最近は箱○の起動が減ってます。今はPSPソフトの「.hack//Link」に夢中です。やっとRootsまで来たけど、サブミッションばっかやってるとLv50になっちゃった。(推奨Lv25とかなのにw)

未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
